恋愛・結婚

1番はお金。2番目に大切な男の魅力とは?

たもちん恋愛ニュース16

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子,たもがみともこ

田母神智子(たもがみともこ)

男性の魅力はさまざまですが、何と言ってもお金は第一条件。では、次に女が思う男性の魅力とは何なのでしょうか? 私が友達と話し合った結果はこんな感じでした。

【1】清潔感がある人

オヤジ臭い人とか、ホント嫌だ。

前にオジサンと付き合ってるときがあったんですけど、とにかく居心地がめっちゃ良かったんです。たぶん加齢臭とか気にしてて、すごい気使ってたんだと思うけど。

たまに洗濯してない服ごまかすためにめっちゃ香水振ってる人とかいるけど、まったくニオイごまかせてないし、あれ、すごく嫌だ。タバコのニオイ+香水キツイとか、最悪です。

洋服や髪型も含めて、清潔感は大事です!! あっ、お風呂が大好きな人が理想的だな。

【2】気を遣えるジェントルな人

男らしいと言うか、女の子に自然と気配りができる人は魅力的だと思います。

女のコが何を考えてるか、常に気にしてくれてて「寒くない?」とか「のど乾いてない?」とか聞いてくれる人って、めっちゃモテると思います。

私の周りには女性タレントや女性歌手のマネージャーをやってる男の人がけっこういるんですけど、彼らは職業が職業なだけあって、プライベートでも女性への気配りが完璧なんです。

例えば、道歩いてる時に道路側じゃないほうを歩かせたりとか、そんな小さな気配りに女は魅力を感じちゃうんです。

【3】趣味がある人

趣味がある男って、魅力的だと思う。

例えば、誰でもやっているけどゴルフとか。車やバイクが好きでこだわっている人も魅力的だな。イマドキの男(草食男子系の男)って、無趣味でカネを使うぐらいなら貯金しますって感じで見ててつまらない。

趣味というか、行動的な人が魅力的ってことかな?

スノボーが大好きな人なら「旅行行こうよ!」ってなるし、車が大好きな人とはドライブに行ける。何も趣味がない人とは、何をしていいかわからないから、ホントつまらない。

運動が苦手だとしてもせめて「食べることが趣味です!」とか言って美味しいお店をたくさん知ってるとか、それぐらいはあってほしいです。

以上、私たちが感じるお金の次に感じる男の魅力でした。

SEXの上手さなんて意見もありましたけどね。たしかにそれも大切ですよね。ほかにも、大きさとかね。言い出したらきりがなーい!!(笑)

要するに、お金だけじゃなくほかの部分でも魅力がなきゃ、つまらない男ってこと。

取材・文/たもちん

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry
※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」(http://nikkan-spa.jp/tamo)を配信中

IS THIS LOVE ? ~10代と20代、恋愛の違いと男事情~

恋する女の子に贈るちょっと過激な恋愛コラム




おすすめ記事