恋愛・結婚

東大、慶應卒だらけのHIPHOPユニット・リーマンマイクが「学歴別 合コン攻略法」を伝授

青短の出現率は異常、集合は24時西麻布にせよ

――新卒3年目くらいまでの話を聞かせてください。一般に、この時期は同世代のOLは年上の社会人たちに持って行かれ、男性は一時的に非モテになると言われます。そこで大企業入社後3年目までのサラリーマンは、女子大生と合コンすることで自らの地位を保持しますよね。 神秘:そうですね、新卒3年目までは女子大生と合コンします。その中でも、やたらと見つけるのが青短(※1)です。 石原:はい、20代前半の合コンにおける青短の出現率は異常です。 神秘:新卒1年目のエリートリーマンがよく使っている手口をご紹介しましょう。合コン相手は、たいていキラキラ系の女子大生たちです。彼女たちにもっとも効くシチュエーションが「24時西麻布集合」という文言。このアナウンスをするだけで驚くほど女子大生ちゃんがやってきます。 ――なぜですか? 神秘:彼女たちは背伸びをしたいんです。「24時に西麻布で社会人と合コンしちゃうわたし!」っていう設定に惚れているというか。こっちは入社1年目で、新人研修もたいして忙しくないのに、あえて社会人風を吹かせるために「19時に六本木」ではなく「24時に西麻布」と伝えるんです。終電がそもそもない時間に始まる合コンの行方は…説明不要ですよね。 (YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=WsEzG15TSWI) http://www.youtube.com/watch?v=WsEzG15TSWI ――ほかに新卒1年目社員の「あるある」は。 神秘:彼らは社会人になってはじめて大金を手にするわけです。結果、新卒1年目や学生のときには行けなかったバーに足を運びがちです。 二代目:西麻布交差点にある「ベランダ」(※2)は、新卒1年目リーマンが足を運ぶベタ中のベタスポットですね。「フィオーリア」(※3)も定番です。
次のページ right-delta
東大卒よりモテるのは「キャバクラの店長」
1
2
3
4
5
6
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート