スポーツ

“レッスルマニア7”でホーガンが王座奪回――フミ斎藤のプロレス講座別冊 WWEヒストリー第108回

 メインイベントのスローター対ホーガンのWWE世界ヘビー級選手権は、ホーガンが十八番レッグドロップでスローターからフォール勝ちを収め、前年4月の“レッスルマニア6”でウォリアーに奪われた同王座を11カ月ぶりに奪回に成功。終盤戦、半失神状態でキャンバスに大の字になったホーガンの顔の上にスローターがイラクの国旗をかぶせ、息を吹き返したホーガンがこれをひきちぎって大暴れするというワンシーンがこの日の最大ののクライマックスだった。  結果的に、ホーガンは“後継者”とされていたウォリアーとの再戦をおこなうことなくチャンピオンの座に返り咲き、“イラク軍曹”スローターはワンポイント・リリーフとしての仕事をまっとうした。  “レッスルマニア7”はLAスポーツ・アリーナに1万5000人の観客を動員(興行収益72万2035ドル=推定)。WWEはPPV契約世帯数を前年の“レッスルマニア6”を大きく上回る52万世帯とアナウンスしたが、ケーブルTV配給会社が正式発表した数字は40万世帯だった。(つづく)
斎藤文彦

斎藤文彦

※この連載は月~金で毎日更新されます 文/斎藤文彦 イラスト/おはつ ※斎藤文彦さんへの質問メールは、こちら(https://nikkan-spa.jp/inquiry)に! 件名に「フミ斎藤のプロレス講座」と書いたうえで、お送りください。
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ