恋愛・結婚

クリスマス前の合コンに来る女 余り物でも福はある?

たもちん恋愛ニュース15

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子,たもちん

田母神智子(たもがみともこ)

クリスマス前の合コンは、はっきり言ってやる意味がないと、この前男友達が言っていた。

その理由はと言うと、「いい女はクリスマス前なんて、みんな彼氏を作ってラブラブな時期に決まっていて、こんな時期に合コンに来るような女は絶対みんな残り物だから!」なんだって。失礼しちゃう。

だけど、たしかにそうなのかもって納得しちゃった自分もいる(笑)。

だって、自分のまわりも毎年11月ぐらいから、急激にカップルが増えるもん。みんな計画性があるのね。だから、クリスマス前の合コンは女にとっては「モテない暇人」って思われちゃうだけだからムダ。どんなに暇でも、行っちゃダメなんだって思った。

そんな厄介なイベント、クリスマスだけど、皆さんはどんな風に過ごすのだろうか。

カップルは映画に行ったり、どっかにディナーに行ったりホテル予約してたり、ってベタなことするのかしらね? 

なんか、定番すぎて「寒っ」とか思っちゃうけど、それぐらいしかやることないですよね。

結局、クリスマスなんてどこ行っても混んでるし、混んでるからイライラするし。なんでこんな混んでいる日にわざわざ外でなきゃいけないんだよって感じ。

だったら、逆にあえてお家で過ごすのもアリなのかなーとも思う。わざわざ外に出ないで、家で2人っきりの時間を過ごすのもロマンチックでありなんじゃないかと……。

手料理とホームアローンがあれば完璧だね(笑)。料理は一緒に作るのもあり!! もしくは、彼氏が彼女に内緒で用意してたら完璧だね(笑)。

くさいかもしれないけど、女は絶対こういう演出に弱い。

独り身のクリスマスは、ほんっとむなしいですよね。ちなみに私はかれこれ何年もクリスマスは女だけで過ごしている。毎年この時期でも独り身の友達が周りにたくさんいるのは助かるっちゃ助かるけど、それってどうなんだろう……とも思う今日この頃。

そんな独り身女たちとは、毎年みんなでクラブのイベントに行くことが多いかも。

今年のクリスマス予定のない男性の皆さん、クリスマスのクラブは独り身のさびしんぼちゃんだらけだから、ナンパするには一番ホットな場所だし一番捕まりやすい日ですよ。

ただし、初めに書いたとおり、残り物ばかりですが。でも残り物には福があるって言うしね(苦笑)

一か八かで独り身の女の子に「クリスマスの予定は?」って聞いてみるのもありかも。クリスマスは暇だけど、そんな日に女同士で過ごすなんてイヤだ! って思ってる人も少なくないはず。

クリスマスっていう雰囲気に流されて案外盛り上がる!なんて事もあるかもしれませんよ。(クリスマスマジック!)

ただし、すぐに魔法がとけてしまう可能性もあるので注意(笑)。でも、きっと誰かの誘いを待ってる女のコだってまだまだたくさんいるはず。

クリスマスって、ホント厄介ですね。何が厄介かって、特に今年は週末と被っているってところ。平日なら予定がなくたって「仕事忙しいんだよね~」とか言い訳が聞くけど、今年に限ってはそのような言い訳が聞かない。

なんとしてでも予定を入れなくては! っと焦っている人がたくさんいるんだろうな~。

あ、私もだ。

取材・文/たもちん

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry
※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」(http://nikkan-spa.jp/tamo)を配信中

IS THIS LOVE ? ~10代と20代、恋愛の違いと男事情~

恋する女の子に贈るちょっと過激な恋愛コラム




おすすめ記事