グラビア

韓国企業を訪問したら美人OLばかりに出会った!

NCソフト 週刊SPA!12/27号(12/19発売)のデジペディアにて、韓国のゲームショウ“G-Star 2011”と、日本でも『リネージュII』など、多数のヒット作品を手がけている韓国の大手オンラインゲームメーカー、NCソフトについて紹介した。その記事にも記載したとおり、ここではNCソフトで写真撮影に応じてくれた韓国の美人OLさんたちと、掲載しきれなかった会社の写真を公開!

 女性社員に声をかけてまず驚いたのは、写真撮影込みの取材に応じてくれやすかったこと。日本での街頭取材は何度も経験したことがあったのだが、話を聞かせてくれる女性はいても、写真撮影までOKしてくれる人は本当にマレ(まぁ、メタボの見知らぬ男が話しかけたら誰しも警戒すると思うが)。ところが韓国では、取材に応じてくれた6人が、照れながらも写真撮影に応じてくれた。しかも、カメラマンがお願いするよりも先に、自分からいろいろなポーズをとってくれるのだ。なかにはプロのモデル顔負けのポーズをとる女性もいて、「この人たちは本当にゲーム会社の社員なのか!?」と疑ってしまった。

⇒【フォトギャラリー】 韓国ゲーム会社の美人OL
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=116855

自然とポーズを変えていく女性社員たち。カメラマンも撮影に熱が入り、社外にまで連れ出してしまうことも

 同行してくれた通訳のチョンさんによると、韓国人の女性は自分からアピールするのが好きなんだとか。そのせいか、NCソフトは社員証がとってもユニーク。なんと、社員がぬいぐるみやスポーツ用品など、思い思いの小道具を手に、自由なポーズで写っているのだ。その社員証が壁に並べられていたのだが、その様子はまさに圧巻。おもしろいポーズをした社員を探したり、似たポーズの社員を神経衰弱のように発見したりと、見ているだけでおもしろい! これは、遊び心溢れるゲーム会社ならではの心意気なのだろう。

◆日本のNCジャパンから同行してくれた、韓国人の通訳のおふたり
⇒【拡大画像】 http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=116861


◆壁一面にズラリと並んだ社員証。筆者はずっとフリーで仕事をしてきたが、こんな社員証なら作ってみたいかも!
⇒【拡大画像】 http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=117196


釜山で宿泊したロッテホテルの美しすぎるエレベーターガール

 NCソフトの1階にあるカフェや地下の食堂、図書館、スポーツジムなどの写真も公開している。取材した女性社員の多くも、「これら福利厚生が会社の魅力」と答える人が多かった。充実した福利厚生があればこそ、彼女たちのような美しく、そして心優しい女性社員が増えるのかもしれない。ちなみに、NCソフトとはまったく関係ないが、宿泊したホテルのエレベーターガールも美しかったので、ぜひその目でご確認ください!

◆オフィスの様子も公開
⇒【拡大画像】 http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=117198

取材・文/黒田知道 撮影/水野嘉之

週刊SPA!12/27号(12/19発売)
表紙の人/剛力彩芽

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事