更新日:2022年08月08日 03:34

テレビを東側に配置。風水で、恋愛運が劇的に向上!?

テレビを東側に配置。風水で、恋愛運が劇的に向上!? 久保冬樹さん(仮名)30歳・電機 「風水の本を買う前と後では毎日が全然違うんです」と語るのは、久保冬樹さん。 「以前の僕は、努力しても一向に彼女はできないわ、趣味もないわで、面白くない毎日でした。この状況をなんとか打破したいと思って、昨年の夏、気になっていた風水インテリア本を3冊買って、部屋のインテリアの配置を変えたんです。一番過ごしやすそうな『仕事運アップのレイアウト』通りにして、テレビだけは、『出会い良し』とされている東側に置きました」  友達からは「目が死んでいる」とまで言われていた久保さんの周囲に、徐々に変化が訪れる。 「お見合いパーティーや合コンの誘いが舞い込み、女性と出会う機会が激増したんです。上司や友人の勧めで、ゴルフやジムに通うようになって、毎日もすごく楽しくなりました。占い好きの友達は『キタね~、風水本のおかげだね!』と。やはり、東側に置いたテレビの効果かな」  さらに今年1月、たまたま知人からベッドを貰ったのを機に、さらにレイアウトを変えた。恋愛運UPの配置である。 「ベッドの位置は西から南に、本棚は南から北東に、もちろんテレビは変わらず東側。寝るときの頭の位置も、南から西に変えました。すると、今度は女性関係が華やかになってきたんですよ。直接、女性を紹介してもらう機会が立て続けに舞い込んだり、前に連絡を取り合っていて自然消滅しちゃったコから思い出したように連絡が来たり。まだどのコとも進展はないけど、これからクルんじゃないかなあ」 ― 占いで[人生成功/大失敗]白書【5】 ―
SPA!編集部が「人生後半を賢く楽しく生きる」をテーマに厳選した記事をメルマガ会員限定で毎週金曜日にメールでお届けします。仕事・お金・性・人間関係…人生を豊かにする秘訣が見つかります。無料・10秒で完了です。
無料でメルマガ登録する⇒⇒
※登録後、メール認証が必要です。受信した認証メールをクリックして、登録を完了させてください。
※認証メールが届かない場合、迷惑メールに入っているか、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度ご登録ください。
【関連キーワードから記事を探す】