今さら!? 大晦日に「LINE乗っ取り」被害にあった情弱のドタバタ奮闘記
問い合わせ先がどこなのかわからずに焦る
<お問い合わせ状況やご質問の内容により、返信までに2~3日ほどお時間をいただく場合があります。>現在進行系で自分のアカウントが詐欺に使われているなかで、2~3日も待ってはいられない。そもそも年末年始という時期に、LINEの中の人たちは動いてくれるのだろうか……。メールを送ったあとは、だれも引っかからないことを祈りつつ、手当たり次第の知人に電話やSMSメール、Facebookメッセンジャーを使って注意を呼びかけ続けたのだった。
LINEさん、年末年始にありがとうございます
<今回はお客様がフィッシングサイトへアクセスしたことが原因です。お客さまが以前利用されていたLINEアカウントは、現在削除済みとなっております。>やはりフィッシングサイトが原因。今後は引っかからないように注意文をよく読んで気を付けてね、とのことだった。その数時間後、無事に新しくアカウントを再登録することができ、以前購入済みだったLINEスタンプなども復活させることに成功したのだった。
ライター・編集者。著書に『海外アングラ旅行』『実録!いかがわしい経験をしまくってみました』(共に彩図社)など。執筆協力に『旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ【最新版】』(辰巳出版)がある。Twitter:@gold_gogogo
記事一覧へ
記事一覧へ
『実録!いかがわしい経験をしまくってみました
』 ウサン臭い通販を試してみたり、怪しい客引きについていってみたり……。挙げ句の果てにヤクザに軟禁されるなど、すべて実体験の体当たりルポ! |
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ