エンタメ

名酒・十四代が格安で飲める立ち飲み屋。ひとり酒の可憐な女性客も…

ひとり酒のお姉さんのオススメは熊本「花の香」

 また、気になる私と同い年くらいのおとなしめで可憐な女性を発見。1人で日本酒をしっぽりと飲んでいて、なんて乙な方! 勇気を振り絞って話しかけてみると……お優しい。オススメの日本酒まで教えて下さいました。いつもは鈴傳さんで日本酒を買っていくみたいなのですが、たまにこうして仕事帰りにひとりで立ち飲みして行くこともあるそうです。  ちなみにオススメは熊本の『花の香』という日本酒。キレのある味わいでとても飲みやすく優しい香りが口の中に残る感じのお酒です。お姉さんがオススメしてくださるだけあって大人の女性向きだと感じたので、メニューにあれば女性に薦めてみるといいかも。  仕入れの状況によって銘柄に多少の変化はあるようですが、他にも新潟の『加茂錦』や高知の『南』など日本酒を堪能できたし、なにより日本酒に少し詳しくなれたのが収穫でした! 早速、友達に自慢しちゃお~~(笑)。 構成/八木康晴 撮影/山川修一(本誌)タレント・モデル。’91年、北海道生まれ。グラビアや『mina』のレギュラーモデルとして活躍。現在、「BSイレブン競馬中継」(BS11)ではレギュラーMC、『ビジネスクリック』(TBS)の水曜日レギュラーなどを務める。また、4月10日(水)19:00〜、日本テレビ「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」2時間スペシャルに出演。朝までハシゴの旅へ、西船橋を巡ります。高田秋インスタグラム(shu_takada)、公式ツイッターアカウントは@viviansuuuu
1
2

●スタンディングルーム鈴傳 http://suzuden-sake.com/stand.html





おすすめ記事