エンタメ

高畑充希の「紅」熱唱CMで話題のX JAPANが犯した“前科”

X JAPANのアルバムは20年以上待つ価値がある!

 このように、Xの“出す出す詐欺”は、インディーズ時代から行われていた。なんとまあ、大物すぎる……。だがこれは、彼らが人気バンドだった証とも言えよう。それに、待たされたのはたかが1年である。  しかし現在、筆者を含むX JAPANファンは、ニュー・アルバムの発売を20年以上待たされている。それでも私たちは待ち続けている。このようなバンドとファンの異様な関係はほかに存在しない。X JAPANのアルバムは、待つだけの価値があるのだ! 筆者は今後も待ち続けるぞ、We Are X!!
(やまの・しゃりん)漫画家・ジャパメタ評論家。1971年生まれ。『マンガ嫌韓流』(晋遊舎)シリーズが累計100万部突破。ヘビメタマニアとしても有名。最新刊は『ジャパメタの逆襲』(扶桑社新書)
1
2
3
4
ジャパメタの逆襲

LOUDNESS、X JAPAN、BABYMETAL、アニメソング……今や世界が熱狂するジャパニーズメタル! !  長らくジャパニーズメタルは、洋楽よりも「劣る」ものと見られていた。 国内では無視され、メタル・カーストでも最下層に押し込められてきた。メディアでは語られてこなかった暗黒の時代から現在の世界的ブームまでを論じる、初のジャパメタ文化論。★ジャパメタのレジェンド=影山ヒロノブ氏(アニソンシンガー)の特別インタビューを掲載!

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート