雑学

「いますぐ買うべきユニクロ」ベスト5。990円の夏ニットはマストバイ



ウォッシャブルクルーネックセーター(リップル・半袖) 990円(+税)

ウォッシャブルクルーネックセーター(リップル・半袖) 990円(+税)

※画像はユニクロ公式通販サイトより

 実は自分のブログでも詳細解説をしております。(「ユニクロのウォッシャブルクルーネックセーターは夏にマストな超名作!!」)

 これがなんと値下げもあり、1000円未満で買えるとは……いい時代になりました。夏は暑さに耐えきれずラフなスタイルになりがちです。「半袖=Tシャツ」と思っている方も多いでしょう。しかしそんな人にこそ、このニットを知ってほしい。

 同じ半袖でも素材次第でまったく印象は変わります。カジュアルなTシャツ素材を選ぶのか、それともスーツなどにも使うニット素材を選ぶのか。当然、後者のほうが大人っぽく落ち着いた印象を獲得できます。夏はデザインや着こなしで変化をつけにくいからこそ、こうした「素材選び」で大人っぽさを出すのが大正解。

 今までは「ニット素材の半袖」は需要も少なく、値段も高いものばかりでした。10年前この手の半袖ニットは、大げさじゃなくて1万円を切るものはなかったように思えます。

 こちらユニクロの半袖ニットはなんと1000円未満、しかも、ドライな質感で通気性もよく、着心地も上々。加えて両端にスリットを入れており、裾に向けて広がったようなシルエットに。そのためニット特有の「お腹がポッコリ中年太りに見える現象(裾のリブが歩いているうちに上がってくるから、お腹まわりに布がたまり腹が出ているように見える)」も回避できます。

 細かい部分まで考えられた名作中の名作。私も私物として普通に着用しています。ユニクログッドジョブです。

 以上、ユニクロ今年の夏のマストバイでした。ぜひご参考に。

ファッションバイヤー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」。初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』はベストセラーに。最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』が発売中!
1
2
3

●「MB×SPA!30周年コラボビジネスアイテム」販売ページ https://mbspa.stores.jp/
MB_1
●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!





おすすめ記事