デジタル

PayPayなどで不正利用に遭わないために…クレカ履歴を手軽に確認する方法

クレカ履歴を一括確認するためだけに家計簿管理サービスを使おう

 そこで、オススメの確認方法をご紹介する。「MoneyForward」や「Moneytree」「Zaim」といった家計簿管理サービスを使うのだ。  まずは家計を管理するということは忘れ、クレカ履歴をまとめてチェックする超絶便利な無料サービスと考えてOK。クレジットカードを登録すれば、まとめて履歴を確認できるようになる。複数のカードを共通のUIで管理できるのはすこぶる便利。確定前のカード利用履歴も確認できるので、使いすぎを防ぐ効果もある。  家計簿管理サービスのすごさを体感すれば、銀行口座やポイントカードなども連携したくなること請け合い。アプリを開く癖さえ付ければ、不正利用にあっても即見つけることができるだろう。基本機能であれば、無料で利用できるので気軽に始められるのもありがたい。

家計簿管理サービスを利用すれば、請求される前のクレカ履歴も管理できるので、いち早く対処できる。画面は「MoneyForward」

 不正利用の被害を避けるためにユーザーが手間をかけるのが納得いかないというのは同感だが、クレカを利用するならどうしようもない。家計簿管理サービスを使えば、大きな節約効果を得られると考えて、前向きに利用することをオススメする。
お酒を毎晩飲むため、20年前にIT・ビジネスライターとしてデビュー。酒好きが高じて、2011年に原価BARをオープン。2021年3月には、原価BAR三田本店をオープンした。新型コロナウイルス影響を補填すべく、原価BARオンライン「リカーライブラリー」をスタート。YouTubeチャンネルも開設し生き残りに挑んでいる
1
2
おすすめ記事