恋愛・結婚

結婚相談所で婚活するといくらかかるのか?



失敗しない結婚相談所選び


 すべての結婚相談所に共通しているのは、「結婚願望のある人」しかいないということ。結婚をしたいと思っているのであれば、結婚相談所は活動するのに最適な場所です。結婚相談所を選ぶ際の一番のポイントは「あなた自身がどんな活動を望んでいるか?」ということ。

 例えば、日常生活でも、とにかくまずは自分のやり方を試したいという方や、つい最近まで彼女がいたし、出会いもあったり、恋愛にそんなに困ってないけど結婚をしたいから利用してみたいなら結婚相談サービスがオススメです。

 日常でも困ったり悩んだりしたら誰かに話してスッキリしたいと考えている方や客観的な目線を大切にしながら確実に効率的に物事を進めたいと思っているという方、アプリでの出会いなどをさんざん試してみたけど、長期のお付き合いまで行かないという方は仲人型がオススメです。

 仲人型はそれぞれの相談所ごとにカラーがあり、サービス内容もさまざま。特に大切なのは、自分を担当してくれる仲人との関係性です。人は「誰から」「何を」聞くかによって受け入れ方が変わります。自分のために伝えてくれているアドバイスも、相性の悪い人から聞くと、受け入れられないことはありませんか? 受け入れられないということは婚活をしていくうえで、せっかく持てる客観的目線を持てないのと同じです。自分との相性が大切なので担当仲人との出会いから、大切にしていきましょう。

 もし相性のいい仲人の選び方がわからないという方は無料相談などに参加し、最後に「今の自分にアドバイスをするとしたらどんなアドバイスをくれますか?」と聞いてみましょう。その答えの「言葉の選び方」「表現の仕方」「的確だと感じるかどうか」そして「自分自身の気持ちがどう感じたか」を参考にしてみてください。悩んでいる方がいたら、ぜひともプロに一度相談してみて、そこからどのような行動をするか決めていくと、今の現実を切り開く鍵が見つかるかもしれません。

1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は婚活をしている男女に対して、恋愛コンサルタントとして「好きな人から愛される方法」を伝授する。ブログ「あなたの幸せはなんですか?-結婚につながる恋のコンサルタント-」、メルマガ「結婚につながる恋のコンサルタント山本早織があなたの恋のお悩み解決し、最高の結婚生活の作り方も教えます」が配信中
1
2
3





おすすめ記事