デジタル

Gmailの右クリック機能がより便利に! 知らないと損する活用術

右クリック以外にもある!意外と知らないGmailの便利機能

 右クリック以外でGmailの便利機能といえば「メールの自動振り分け設定」です。 自動振り分け機能 同じアドレスを長く使っている人は、受信するメールの数がどんどん増えているでしょう。サービスや商品紹介のメール、メルマガなど、1つ1つに目を通していたら相当の時間がかかる上、大切なメールが埋もれてしまいます。  そんな時に自動振り分け設定を行っておくと、自動的にごみ箱に捨てることができます。ごみ箱に捨てないにしろ、既読にしてラベルを付けて保管したり、転送することもできるわけです。  スマホが普及して、メールが非常に便利になりましたが、その分膨大な量のやり取りを行うようにもなりました。今回紹介した右クリックや自動振り分け設定を使い、メールを整理することで、不必要なメールに振り回されない生活を送ってみてはいかがでしょうか?
1978年生まれ。ITの人材派遣会社やソフトウェア開発会社を経て、2007年に株式会社プロイノベーションを設立。現在は、一般社団法人日本情報技術振興協会(JAPRO)認定講師として企業研修を行ったり、日本一背の高いITジャーナリストとしてwebメディアでも活躍している。
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ