お金

資産70億円超の与沢翼、もしサラリーマンだったら…どのように働く?

サラリーマンだったらどのように働く?

 では、仮に与沢氏がサラリーマンだったらどのように働く? 「『郷に入っては郷に従え』で最初は従順にしますね。まずは先輩の仕事のルーティンを見て、それに倣って一度仕事をしてみます。そうやってどこが無駄なのかを理解してから、プレゼンで無駄なことを切っていくための説得をすると思います。  そもそも、どこかの会社に入るとしたら『業績が10~100倍になる可能性もある』『この分野で将来は独立したい』といった目線で選ぶと思います。一石二鳥どころじゃなく一石五鳥くらいの“利”を狙いますね。また、転職して業種が変わったりするとリセットしてしまう人が多いですよね。  ただ、これまで自分がしてきたこと以外に次のステージでベースになるものはないんです。過去を消すのではなく、経験・知恵・人脈を使い尽くして回収していく意識を持つほうがいいと思います」  何者かになるためには、まずは今の自分を見直す必要があるのだ。
与沢翼

この日つけていたのは500万円相当のフランク・ミュラーの腕時計。国内外に約45億円分の不動産を持っている

★与沢翼の稼ぐ思考 ・「稼ぐ」と「貯める」両方を意識 ・先入観で目線を硬直させるな ・一石五鳥くらいの“利”を狙う 【与沢翼】 実業家・投資家。ビジネス、ダイエットの成功法則を説く『ブチ抜く力』が発売中。現在は海外を拠点に家族と暮らす <取材・文/週刊SPA!編集部> ※4/16発売の週刊SPA!「[稼げる人]の思考法」より
1
2
ブチ抜く力

あの“秒速の男"が地獄の底からカムバック。与沢翼、集大成の1冊が完成!


告白 秒速で転落した真実

緊急出版!衝撃の破産宣言のすべて


週刊SPA!4/23号(4/16発売)

表紙の人/ 菜々緒

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート