ライフ

5000円以下・ニトリの枕が凄い…本気で熟睡できるマットレス&枕

睡眠時間

最強のマットレス&枕③ 批評のプロが本気で薦めるツートップで目覚めが変わる!?

 幅広いジャンルの製品を徹底的に検証する“批評のプロフェッショナル雑誌”『MONOQLO(モノクロ)』(晋遊舎)編集部にも、本気で熟睡できるマットレス&枕を聞いてみた。  堂々1位に輝いたのは、立っている状態と同じ姿勢で眠れるマニフレックス「フラッグFX」と、ニトリ「高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)」。検証はすべて完全自腹、忖度一切なしだ。 「購入した5つのマットレスを編集部に並べ、『30歳手前の中肉中背の男性編集者がそれぞれ一晩ずつ寝る』という検証をしたところ、唯一『途中で一度も起きず、ガチで熟睡できた』と感動したのが『フラッグFX』だったんです。『適度に軟らかく、しっかり体を支える弾力性もあるから体が沈まないし、寝返りもしやすい』と感激していました」(担当編集の桜井氏)  起きた瞬間の感覚も、「体がものすごく軽かった」「寝つきも普段よりも早かった」と大絶賛だったという。  次に枕。編集部的1位はニトリの「高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)」だ。高さを調節できるシートが入っており、中材を出し入れすることで微調整ができる。 「低価格でオーダーメイドの感覚を味わえる枕で、頭が沈みすぎることもないので、立ったときの姿勢をキレイに再現できました。しかも、中は丸洗いができるパイプ素材も使い、通気性も抜群。これからの時期にもぴったり。今モノクロ編集部的にはニトリのこの枕と、マニフレックスのマットレス、この2つが最強ツートップです!」  疲れが取れるマットレスに、コスパ最強の枕。ガチ検証による結果なら間違いなさそうだ! ●マニフレックス「フラッグFX」 実勢価格8万8000円 「本当に体の疲れが取れた!」とモノクロ編集部員が歓喜するほどの威力を秘めたマットレス。体圧分散力も◎
マニフレックス「フラッグFX」

マニフレックス「フラッグFX」

●ニトリ「高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)」 実勢価格4621円 中材を取って微調整が可能な、もはや半オーダーメイド枕。完全オーダーメイド枕を試す前に、ぜひ!
ニトリ「高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)」

ニトリ「高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)」

次のページ right-delta
プロ注目のアナザーお薦め寝具
1
2
3
4
おすすめ記事