恋愛・結婚

彼女を大切にして、手を出さなかったらフラれた男。その女心って何…?

フラれてしまった理由とは?

 ずっとそのことを引きずり、以降彼女ができなかったという菊池さんだが、バイト仲間からフラれた理由を聞くことができたという。 「その理由がどうしても納得できなくて……『適切なタイミングで踏み込まなかったから』だというんです。どうやらその気になった彼女を目にしながら放置して帰ったことが『いくじなし!私に恥をかかせて!』という感情らしいのですが……。何がいけなかったのでしょうか。もう怖くて異性と付き合うのが無理かもしれません……」

【対策:普段からお互いの考え方を言語化する】

 女性である筆者からすると、わからないでもないが、とはいえ不憫な気もする。タイミングは人それぞれだし、次は即座に踏み込めというアドバイスはできない。なかなか「こういう時はこうする」というマニュアルも作ることができないのがこの問題。  ひとつだけ言えるとすれば、そういったことをお互いに言い合えるくらいの関係になることが理想だということ。互いに何を望んでいるのか、「空気を察する」のは至難の業なので、そういったことを言葉で伝えあえるくらいの関係になってからするのがいいのかもしれない。<取材・文/穂高あんず>
不倫研究家。何故か既婚者に口説かれる事が多いことから不倫男たちの生態と戦略について研究している。
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート