更新日:2020年04月28日 18:33
恋愛・結婚

「合コン」はリモートでも楽しいのか? 実践してみた結果は…

合コンとして致命的な弱点

 その後、フリートークに移行するが、一度に何人も話すと誰が誰に話しかけているのかがわからず、なかなか会話にならない。結局、各々で話すというよりは全体で共通の当たり障りのない話をするしかない。なんか合コンというよりミーティングみたいになってきたな……。  開始から30分ほど進み、合コンとして致命的な弱点に気づく。気になる女のコがいてもプライベートな深い話に持ち込めないのだ。アプリのチャット機能でゆみちゃんに直接話しかけたが返事はなし。気づいていないのか、無視されているのかもわからない。  さらに、15分後には「ちょっと用事があるから」とさきちゃんが退出。モニターから彼女の画面が消えてしまった。こちらの話がつまらなかったかもしれないが、自由すぎるだろ……。
[実践]リモートの限界に挑戦

乾杯時こそ楽しかったものの、それ以降はただの一人飲みと変わらず、友人や女のコと一緒に飲んだ感覚にはならなかった

 しかし、最後はなんとか連絡先の交換を持ちかけ、全員でLINEグループをつくることに成功。その後、ゆみちゃんに「2人で飲みに行きませんか?」と送ったところ「私も会ってみたいと思ってました」との返事が!  チャットに関して聞くと、気づかなかったと謝られ、無視されたわけじゃないとわかり、ひと安心。  締め切りの関係で次回のデートをリポートできないのが残念だが、リモートで合コンを行った結果、普通の合コンに比べ、時間とお金をかけることなく、気軽に合コンできることがわかった。  この機会に一度、試してみてはいかがだろうか。 ★挑戦結果……全員に話を聞かれるので気になるコがいても仲良くなるのは難しい <取材・文/週刊SPA!編集部> ※週刊SPA!3月31日発売号の特集「リモートの限界に挑戦」より
1
2
週刊SPA!4/7号(3/31発売)

表紙の人/ 日向坂46

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
おすすめ記事