ライフ

テレワーク廃人の恋人を直撃。「外出自粛生活で見た目も廃人に…」

電車に乗ると「動悸がする」という彼…

 吉川さんの怠惰は休日にも。美香さんは土日休みだが、吉川さんの休みは主に平日。そのため、休みのときは、なるべく出かけてほしいと話す美香さんだが……。 「休みの日も一切、外出しないでずっと家にいるんですよ。さらに、私が仕事しているのに『今日の夕飯どうする?』と聞いてくるんです。ちょっとやらなきゃいけない仕事があったので、『自粛も明けたし少しは外に出てみたら?』と言うと大人しく出かけていったのですが、帰ってきたのは4時間後……。何をしてたのかと思ったら、行くところがなくてカフェでずっとゲームをしてたと言うんです。本当はパチンコに行こうと思ったけれど、人が多くてやめたと。
電車

写真はイメージです

 しかも、電車に乗って会社の近くの駅を通るときに動悸がヤバかったとも言っていました。なんだか無理矢理、出かけさせたのが申し訳なくなっちゃって。感染リスクも考えて最近は、出かけなよとは言わないようにしています……」  以前は、飲み会で朝方に帰ることも多かったと吉川さんと言い合いになったこともあったが、「今はどこでもいいからとにかく出かけてほしい」と話す美香さん。現在の吉川さんは髪も髭も伸び放題でその姿はまさに「廃人」だという……。果たして、彼が出社を言い渡されたとき、一体どうなってしまうのか? 今後も、このカップルを追っていきたいと思う。<取材・文/結城>
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート