ライフ

オシャレなデブに学ぶ「秋冬の爽やかコーディネート」8選

「大人ワイルド」はモノトーンでキメる

オシャレなデブ

style3

「ちょいワイルド系」がお好みであれば、パーカ&スウェットセットアップもオススメです。ダーク系のセットアップに、お約束のインナーは白系のもので野暮ったくならないように演出。スニーカーはおとなしめの色にすれば落ち着いた印象に、白や派手な色で決めればちょいワイルド度アップします。カラダの大きい人が着ると、さらにガッチリ&ワイルドに。しかも、この「Avail」のセットアップは制菌加工もされているので、汗のにおいも気にならないというから嬉しい限りです。
オシャレなデブ

style4

 バイカー系の「ちょいワイルドコーデ」にはこのスタイルがオススメです。ライダースジャケット×デニムは定番ではありますが、デブ諸氏にはキツくて圧迫感があると思われがち。しかし、そこはアメリカンワイルド目指して頑張りたいところです。しかも、このライダース、大きいサイズ(3L、4L)にもかかわらず、値段も4000円台なので一着持っておきたいアイテムです。

「ビジカジ」ならビジネスシーンにも対応可

オシャレなデブ

style5

 テーラードジャケットはどんな体型の方が着ても着こなせるアイテムです。インナーをTシャツ系にすれば「キレイめカジュアル」、シャツを着れば「ビジネスカジュアル」と使い分けすることも可能。パンツもストレッチの効いたものをチョイスし、ジャストサイスで履けば、よりスタイリッシュなポチャメンの完成です。
オシャレなデブ

style6

 ちょっとした旅行や出張にも使えるコーデのポイントは丈の長いカーディガン。ロングカーディガンは全体のシルエットをスッとさせる最適なアイテムです。インナーをグラデーション系にしてパンツを黒にすると、どことなくヨーロッパのガタイのいいオシャレな紳士風に。「日本版ジャン・レノ」を目指していただきたいコーディネートです。
次のページ
シンプルなファッションを追求したい人は…
1
2
3
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914

記事一覧へ
おすすめ記事