iPhone 12はどれを選ぶべき?4モデルの情報を整理
問題は、どれを買うべきかが悩むところだ。使い方やニーズによって異なるが、まず写真や動画を撮影したり、多数のアプリを使うというのであれば64GBのストレージでは心許ない。128GB以上をチョイスしたい。
10万円以下の予算で済ませたいなら、iPhone 12/12 miniの128GBがオススメだ。6.1インチは大きすぎる、というユーザーにはiPhone 12 miniの5.4型がぴったりだろう。iPhone SEよりは大きいので小さすぎるということもない。
カメラにこだわるなら、圧倒的にProがオススメ。しかし、今回はiPhone 12 ProとiPhone 12 Pro Maxでカメラ性能が異なるので悩ましいところ。サイズが大きく、予算が許すなら、もちろんiPhone 12 Pro Maxを選べばいい。
筆者は手が大きいのでMaxが欲しいのだが、最初の発売日に絶対に欲しいのでiPhone 12 Proを購入した。色はレッドが欲しかったのだが、Proにはないのでゴールドをチョイス。ストレージは256GBにした。
16日に21時の1分前からアップルストアアプリにログインしたのだが、ユーザーが殺到してエラーが出まくり、購入できるまでに25分ほどかかってしまった。買えるかどうかドキドキして心臓に悪いので、もっとスムーズに購入できるようにしていただきたい。
今回のiPhone 12は、iPhone 5のような角張ったデザインになっている。とてもかっこよく、高級感たっぷり。10月23日の到着が楽しみだ。とはいえiPhone 12 Pro Maxが発売されたら、何か理由を付けて、それも買ってしまいそうな気もする。
お酒を毎晩飲むため、20年前にIT・ビジネスライターとしてデビュー。酒好きが高じて、2011年に原価BARをオープン。2021年3月には、原価BAR三田本店をオープンした。新型コロナウイルス影響を補填すべく、原価BARオンライン「リカーライブラリー」をスタート。YouTubeチャンネルも開設し生き残りに挑んでいる
1
2
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ