恋愛・結婚

「男を高める結婚相手」の見つけ方。コミュ力が高い男性こそ要注意

ダメな部分をさらけ出すと見えてくること

 ケンゴさんの場合、「器用にさまざまなことをこなせない自分や仕事に優先的に時間を使ってしまうところ、そして3年後に独立をしたいという志を支援してくれる人」だと結婚相手選びの基準を作りました。  もとから魅力的な男性であったケンゴさんはお見合いから交際に進む確率は高く、1回目のデートで必ず自分には不器用な面があることを伝えることに。すると、これまではコミュニケーション能力の高さが災いして、「不器用な人」だとまったく思われていなかったということに気がつきました。 婚活 その後、真剣交際をした女性からは「あまりに器用だと浮気の心配もあるし、ケンゴさんのように誠実な人のほうが素敵だと思います」とむしろ勇気をもらえるようになりました。  真剣交際中も連絡が滞ったり、仕事が忙しいときは忘れ物が多かったりという一面が出ているようですが、彼女はまったく気にならないようです。

高い理想を掲げるのもいいけれど…

 自分の至らない点を気にしない女性こそ、一緒に生活をし、男として成長するためには最高の女性です。 「こんな人が理想!」「こんな人がいい!」と理想を掲げるのももちろん否定はしませんが、「本当にその理想の人が自分自身のすべてを認めてくれるか?」はわかりませんよね。  ぜひ「自分の足りない部分を素敵だと認めてくれる女性こそ運命の女性だ」とアンテナを張ってみてくださいね。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート