デジタル

Clubhouseで俺の声がイケメンボイスに!高音質化できるピンマイクを試した

周囲の環境音が入りにくくなる

 なお本機種は、ZoomやMicrosoft Teams、そしてこれからのトレンドになっていくであろうAroundといったテレミーティングアプリでも使えます。むしろビジネスシーンのほうが外付けマイクのメリットが生きるかも。  PCやスマートフォンの内蔵マイクも悪いものではないのですが、口元に近い場所にセットできるから、周囲の環境音が入りにくくなるピンマイクのメリットは絶大。滑舌よく喋っているような印象となりますし、上司の覚えもよくなるでしょう。急浮上の音声SNSでもビジネスシーンでも使えるこのピンマイク。これからますます、活躍の場は増えそうです。

IK Multimedia iRig Mic Lavのここがスゴイ!

ジバラーガジェット 丸く、柔らかい印象の声になるので、スマホやPCの内蔵マイク使用時よりも断然聞き取りやすくなる。キンキン声を気にしている人のオンラインミーティング対策にもぴったりです。 【今週のジバラー】武者良太 ’71年式のフリーライター。新しいモノ好きという一念でライター・編集歴30年目。小さめで高性能なモノが好き
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート