デジタル

「ダイソー」550円のVRゴーグルがスゴい、YouTubeでホラー動画を見てみたら

立体音響でさらなる恐怖を

VRゴーグルを装着

VRゴーグルを装着

 立体音響のVR動画ならさらにワンランク上の恐怖を楽しむことができる。映像だけでなく音も立体的になることにより、その相乗効果でさらなる臨場感が生み出されるのだ。おすすめは『【VR ホラー】 監禁刑場  【立体音響】』という動画である。  薄暗い部屋。そして目の前にひとりの若い女。 「私のこと覚えてる?」  彼女はそう朗らかに話しかけてくるのだが、徐々にその口調に狂気が滲んでいく。やがて背後にまわりこみ、耳元でハサミをちょきちょきと鳴らしながらこう囁く。 「ねえ、これでさ、左耳切ってみる?」  本当にハサミの刃が耳元に迫っているかのような圧倒的臨場感。もしかして本当に耳を切られてしまうのではないか……。これがVRだとわかっていても、そんな恐怖に凍り付いてしまった。

YouTubeには多数のVR動画が

 YouTubeにはここで紹介したホラー系以外にも海底探検、ジェットコースター、空中飛行……などさまざまなVR動画がアップロードされている。そしてそのどれもがクオリティーの高いものばかり。それらすべてを550円のVRゴーグルを購入するだけで楽しめてしまうのだから嬉しい限りだ。  ちなみに、VR動画には有料のものもあり、YouTubeにはないジャンルのものを楽しむことができる。ホラーといえば夜のお供だが、別の夜のお供といえば……。これ以上言うのはやめておこう。
次のページ
閲覧注意【360°VRホラー】「トンネル」失踪した少年の恐怖を追体験
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ