ライフ

「ユニクロのポロシャツ」全12型を比較…すべて採寸して判明した最高傑作

ビジネス向けポロシャツはほかにもあるが…

 また、ビジネス向けのポロシャツはほかにもあります。 ・エアリズムカノコポロシャツ(ボタンダウンカラー・半袖)1990円
エアリズムカノコポロシャツ(ボタンダウンカラー・半袖)

エアリズムカノコポロシャツ(ボタンダウンカラー・半袖)

エアリズムフルオープンポロシャツ(半袖) 1990円
エアリズムフルオープンポロシャツ(半袖)

エアリズムフルオープンポロシャツ(半袖)

 このあたりもあるのですが、中でもこのTheoryコラボを推す理由は素材感がダントツにいい。

表と裏で異なる生地感

エアリズムスリムフィットポロシャツ(半袖)

肌に触れる部分は快適性を重視した素材感に

 実際、店頭で比較すると理解できるのですが、これだけ素材感の高級さが違います。  同じTheoryコラボの中でもこちらのポロシャツだけツヤが強いので、おすすめしているというワケ。  また、ユニクロのビジネス用ポロのほとんどがそうですが、表は天然素材風、裏はエアリズムになるように生地組織を調整しています。  表と裏で生地感が違うんですね。  肌に直接あたる裏側のエアリズムにより通気性がよく、速乾性があるだけでなく、外側の見た目の美しさも担保しているあたりさすが。
次のページ
スポーツ向けなのは?
1
2
3
4
5
6
全12型のポロシャツをすべて解説した動画は、6月4日19時よりYouTube『MBチャンネル』にて配信します。そちらもぜひご覧ください。
おすすめ記事