恋愛・結婚

「結婚したいのにできない男」の特徴。初対面は好印象でも絶対に嫌われる

自分の年収の高さをしきりにアピール

婚活男性 また、年収の高いコウさんは何かにつけて自分の稼ぎがいいことをアピールしてくることが気になってきたそうです。  さらにコウさんは「自分はある程度、収入もあるから、ありとあらゆる婚活をしている。アプリも結婚相談所も使ってるけど、結婚相談所は担当の人に頼ったことはない」と言っていたそうです。  ミドリさんからの話だけでも、私もとても鼻につく一言が多い人だなと感じていました。  婚活歴が長い男性の特徴、それは「プライドが高い人」です。

なぜ「プライドの高い人」の婚活はうまくいかないのか?

 プライドの高い人は「人の力を借りられない」「自分を大きく見せることに必死で相手をみてない」「傷つくことが怖い」といったマインドがベースにあるため、恋愛面において女性がひいてしまうような行動が増えます。  コウさんの言動のなかに「引っかかる余計な一言」が入るのはまさにプライドが原因でした。  結果、ミドリさんはコウさんとのデートをやめました。もし婚活歴が長くなっているとしたら、すでに周りが伝えてくれないレベルでプライドが高くなってしまっている可能性があります。  ぜひご自身で振り返ってみてくださいね。1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。メルマガ「結婚につながる恋のコンサルタント山本早織があなたの恋のお悩み解決し、最高の結婚生活の作り方も教えます」が配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
3
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事