ニュース

千葉真一さん、ワクチン接種せず他界。ワクチン否定派が考えを変える場合も…

⑤ざわちん 親族の体験談で接種を決意


 8月23日に更新した自身のインスタのストーリーズ機能で、2回目接種を終えたことを報告したざわちん。  もともと反ワクチン派だったそうですが、イギリスに住む親戚の体験談で考えが変わったそう。その人は、接種前と接種後、2度コロナに感染したとのことで、「ワクチン打つ前は本気で死ぬかもと思ったレベルで辛かったらしく、イギリスにいる親戚にもうちのママにも全員に最後の電話したレベルくらい」の症状だったんだとか。  それが接種後にかかった時には、それほどひどくはならず、ワクチンの効果なのではないかと語っていました。  ポジティブな意見ではありますが、あくまでも個人の感想ですので、あしからず。

番外編 エリック・クラプトン 反ワクチン、反ロックダウンの名曲を作る

エリック・クラプトン

エリック・クラプトン

 世界的な名ギタリストのエリック・クラプトン。かねてからロックダウンやワクチン接種を推奨する政策に異議を唱えてきました。  そんなクラプトンも愛する家族のためには、と渋々ワクチンを接種したのだそう。それでも、私権の制限や、ワクチンの接種証明を求める動きなどには断固反対。ついには、そんな思いをぶちまけた新曲「This Has Gotta Stop」をリリースしたのです。
 “こんなデタラメはもうたくさんだ”という強烈なメッセージを訴える一方、サウンドはとても軽やかでスムーズ。ソングライターとしてのクラプトンの良さが凝縮されたような名曲に仕上がっているから、恐れ入ります。一時期は神経症状の悪化で演奏が困難とも言われていたギターソロも復活しているような。  ワクチン打ったおかげだったりして。 ======  収束まで、まだまだ時間がかかりそうな新型コロナ。ワクチン打ちたい人も、打ちたくない人も、もうしばらくおとなしくしているのがいいみたいです。 <文/沢渡風太> ※女子SPA!より
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ