エンタメ

『おしゃれイズム』は2位。終了が残念なTV番組ランキング

1位 『有吉反省会』 34.5%

(画像:『有吉反省会』日本テレビ公式サイトより)

(画像:『有吉反省会』日本テレビ公式サイトより)

 2013年4月に放送を開始した『有吉反省会』。有吉弘行(47)の冠番組で、バカリズム(45)、博多大吉(50)、オアシズ・大久保佳代子(50)、作家の岩井志麻子(56)ら豪華な面々がレギュラー出演しています。  この番組は「反省したい芸能人」のゲストが過ちを告白し、悔い改めるという内容の人気番組でした。  一部ネット報道では、不倫スキャンダルで活動休止中のアンジャッシュ・渡部建(48)が反省人として最終回に出演するという噂もありましたが、有吉はレギュラー出演中の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)や『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で真っ向否定。「するわけねーだろ!何で俺が助け舟出すんだよ」と言及しました。  終了後は、新番組『千鳥かまいたちアワー』が始まります。  以上、「秋の改編で終了してしまうと残念なテレビ番組」をご紹介しました。人気番組であってもコロナ禍での継続が不可能になった番組も多くあり、改めてこの時代の難しさを感じます。  始まりがあれば終わりがあるもの、と分かっていても、親しみのある番組の終了はさみしいですね。 【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30~40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2021年9月10日 有効回答者数:30~40代女性200人 <文/るしやま> ※女子SPA!より
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ