ライフ

なぜかモテるデブは知っている「太った男が魅力的に見えるシーン」4選

●デブ力を活かすシーン2「エンタメ」

モテるデブ デブ諸氏の中には歌がうまかったり、ダンスが踊れたり、役者やタレントのような演じることが得意な方も多いと思います。たとえば、クリス・ハートさんのように太っていても、歌を唄うとその声に魅了されてしまうというようなことがありますよね。  これは「ギャップ萌え」に近い現象で「こんなに太っているのに……」「こんなに〇〇なのに……」というような見た目とのギャップにより魅力を感じてしまうというものです。

自分のキャラクターを生かせれば、魅力は何十倍に

 たとえば、「イケメンなら何でもかっこよくこなせる」といったイメージとは逆に「この人、太っているから何をやってもサマにならないんじゃない」と思っているところで、歌がうまかったり、キレキレのダンスを踊ったり、素晴らしい演技を見せたりするとマイナスイメージからのギャップで、余計に驚きを感じ、感動したりするのです。  そして、なぜか人はそんな場面に遭遇すると、外見ではなくその人の内面に惹かれ始めます。  お芝居などもイケメンやキレイな女優さんでだけでは物語が成立しませんよね。そこに悪者やデブキャラがいるからこそ完結するまさに重要な存在といってもいいでしょう。そんなポジションで自分のキャラクターを生かせれば、何十倍もの魅力につながっていくはずです。
次のページ
「動けるデブ」は魅力的
1
2
3
4
おすすめ記事