更新日:2022年09月11日 11:25
カーライフ

ムーヴキャンバスに新型登場。かわいさだけじゃないクルマとしての実力

実際のコーナリング性能は…

 そう期待していたのですが、実際のコーナリング性能は、タントと同じくらいでした。  ダイハツによると、「重心が低いメリットは、乗り心地の改善に使った」とのことです。確かに新型の乗り心地、とってもフンワリしててマシュマロみたい! マシュマロのわりには首都高でもガンガン行ける! キャンバスはそんなツンデレちゃんに生まれ変わったんだネ!  今度のキャンバスは、かわいいツートンだけじゃなく、内外装ともシックにまとめたおっさん向けバージョン(セオリー)も追加。先代はユーザーの9割が女性だったが、新型はおっさん需要も取り込もうと図っている。  でもやっぱり、おっさんもかわいいツートンが好き! 「コイツに乗って首都高でポルシェをブチ抜いたるぜ!」というのはダメですか?

【結論!】

軽自動車に高いコーナリング性能を求めるユーザーはほとんどいない。それでもダイハツはやる! それは料理人のコダワリ、隠し味のようなものでしょうか? マニアは密かに応援してます!
次のページ
シックなデザインの「セオリー」の写真
1
2
3
4
5
6
7
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中

記事一覧へ
おすすめ記事