カーライフ

フェラーリ・オウナーがシビック買うならタイプRじゃなくハイブリッドを推す理由

ウソでもいい! 疑似でもいい! 気持ちいいし、燃費もいい!

ホンダの名車シビックが、この7月で50周年を迎えました。昨年発売された現行シビックは11代目。ちなみにタイプRというスポーツモデルが設定されたのは6代目から。そんな現行シビックに、ハイブリッドモデルとタイプRが登場。後者は詳細未定ながら、すでに値上がりが確実視されております。買うならどっちのシビックか? 妄想してみました!
オートクラブ

TYPE R or e:HEV

永福ランプ(清水草一)=文 Text by Shimizu Souichi 茂呂幸正=写真 Photographs by Moro Yukimasa

シビック買うならハイブリッドの理由

 30年落ちのスカイラインGT-R(32型)が5000万円ってマジで!? 34型GT-Rは以前から5000万円のタマがあったけど、ついに32型も5000万円かよ! その後、販売サイトから消滅したが売れたのか!?
オートクラブ

R32 GT-R

 国産スポーツモデルの高騰が止まらない。条件は「MTであること」。量産FF(前輪駆動)車世界最速の座を争うシビック・タイプRも、先代型の未使用車に1000万円オーバーの値が付けられている。ちなみに新車価格は475万円でした。  そんな「値上がり保証付き」シビック・タイプRの新型が発表された。まだ価格も未公開ながら、受注開始日にすでに完売!?というウワサも。まったく世の中狂ってるぜ!
オートクラブ

シビック・タイプR

 そりゃあ、新型タイプRは速いんだろうし、でっかいリヤウイングもカッコいいさ。近い将来、ガソリンエンジンのスポーツカーが消滅することを考えると、取り合いになるのもわかる。でも、シビックをカーマニアの実用車として見ている私は、タイプRには興味なし! なぜってフェラーリを持ってるから! フェラーリより官能的なスポーツカーなんかあるわけない! よってタイプRはいらん! 私が買うなら断然、シビック・ハイブリッドだ!
次のページ
なぜハイブリッド!?
1
2
3
4
5
6
7
8
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート