ライフ

ユニクロの秋冬アウター「史上最高の出来」プロも本当に買っている3アイテム――2022年ベスト10

冬場はコートのインナーとしても使える

デニムジャケット

デニムジャケット

 ゆったりサイズのGジャンだとどこか子供っぽい印象もありますが、こちらは腕周りは細くすっきりさせており大人が着てもまったく問題ない。  身幅はやや広めなので厚手ニットなどを入れれば、冬直前まで活用できるのも嬉しい。冬場はコートのインナーとしても使えるでしょう。  きれいめな黒パンなどに合わせれば簡単に「ぽく」なる本格的なデザインとディティール。

化学繊維の影響で若干の安っぽさ

デニムジャケット

着心地がラクなストレッチ素材を採用

 あえて文句をいうと、これだけ本気の加工をするならストレッチ素材じゃなく、セルヴィッヂ素材などを使えばよかったのになと思うところ。  ストレッチは化学繊維が入るため、色の出方が多少、安っぽくなります。リラックスフィットのシルエットなのでストレッチにせずとも着心地も確保できると思うし、なんでストレッチ素材にしたんだろう……。  ただ、そんな些細な不満点がどうでもよくなるくらい、コスパに優れています。これで4990円はどこ探してもないでしょう。
次のページ
パーツ類も高級ブランド並みのクオリティ
1
2
3
4
5
6
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!


記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ