恋愛・結婚

「いい人なのに、なぜか女性から好かれない男性」に実は共通している特徴

不安定さが無意識に人の興味を惹きつける

デート いい方だとは思われるから、それなりにお付き合いもできる。しかし……ライバルに負けているということをシンジさんはとても強く気がつくことになりました。  人は違和感があると印象に残ったり、そこに魅力を感じたりします。たとえば、YouTubeのタイトルなどで「〇〇がわかる3選」と書いてあるのをみたことはありませんか?  偶数の安定する数字よりも奇数の割れない不安定さが無意識に興味を惹きつける証拠です。シンジさんに、私はギャップを作ることを提案しました。

女性が抱くイメージをいい意味で裏切っていく

 とにかく真面目で誠実なシンジさんだからこそ、プロフィールの写真はスーツではなく、ノーネクタイでカジュアルダウンさせ、色も明るめなシャツを選びました。  しかし、お見合いのときにはスーツでしっかりと決め、紳士的な印象を持たせることにし、デートにつながった人には、スニーカースタイルでカジュアルな服装を初デートに着ていくように提案。  見た目というわかりやすいところでギャップを作ることで、女性が持っている脳の中のイメージをいい意味で裏切っていくことにしました。
次のページ
共感力を上げるためには…
1
2
3
4
おすすめ記事