「映画館デートで好かれる男性」に実は共通している5つの特徴
⑤女性が名残惜しそうなら自宅で映画デートを延長している
映画館での鑑賞が終わり、感想を言い合う食事も済んだ段階で、まだ女性が名残惜しそうにしている場合は、自宅に誘ってその日観た映画の関連作品を観るというのもオツなもの。
その監督の過去作やその主演俳優の過去作などがサブスクの動画配信サービスで観られるのであれば、楽しかった映画館デートの延長戦というノリで、自宅デートに移行できるというわけです。
ただし下心丸出しで誘うと逆に好感度が下がってしまう可能性も大きいため、あくまで女性が名残惜しそうにしていたり、自宅での鑑賞に乗り気だったりするかどうかを、慎重に見極める必要があるでしょう。
――映画館デートは、メインである映画鑑賞中はできることはほぼありません。そのため、鑑賞前後のエスコートが好感を得られるか否かの主な評価対象となるということを、覚えておいてくださいね。
<文/堺屋大地>
恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。本連載意外に『SmartFLASH』(光文社)でドラマコラム連載、『コクハク』(日刊現代)で芸能コラム連載。そのほか『文春オンライン』(文藝春秋)、『現代ビジネス』(講談社)、『集英社オンライン』(集英社)、『週刊女性PRIME』(主婦と生活社)、『女子SPA!』(扶桑社)などにコラム寄稿。LINE公式のチャット相談サービスにて、計1万件以上の恋愛相談を受けている。公式SNS(X)は@SakaiyaDaichi
この連載の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
この記者は、他にもこんな記事を書いています




