エンタメ

元セクシー女優が「女優たちの涙ぐましい努力」を語る。“ギャル系女優”は維持費が高額すぎて…

維持費かかりまくりのギャル系、努力値はナンバーワンクラス

たかなし亜妖さん 女優のなかでも特に涙ぐましい努力を重ねるのがギャル系。  彼女たちはネイル、ヘアカラー、日焼けサロン代などとにかく維持費がかかり、服装もファンのニーズにお応えして派手にしなければいけない。努力値はトップ、いや、ナンバーワンクラスといっても過言ではないだろう。  デビュー前からギャルだった人も多いが、プロダクションの指示によりキャラ変を余儀なくされたパターンも少なくはない。そうなると「ギャルキャラ」を貫かねばならないので、設定のために陽キャのふりをする、経験人数を大幅に盛る、オタク趣味を封印するなど内面的な部分もなりきる。もう何から何まで“女優”としての振る舞いを心掛けるのだ。

維持費が足りず、途中でキャラを卒業するケースも

 しかもギャル系に至っては、維持費がプロダクションから支給されないケースも珍しくはない話。 「売れれば全額または半額負担」や「日サロ代だけは出す」なんてのを聞いたことはあるが、最初から最後まで事務所持ちはほとんどないのだそう……。  よって仕事のないギャル系女優は悲惨な状態へ陥りやすく、途中で派手キャラを卒業するパターンもある。
次のページ
プライベートで「縄の縛り方講座」に行く女優も
1
2
3
4
元セクシー女優のフリーライター。2016年に女優デビュー後、2018年半ばに引退。ソーシャルゲームのシナリオライターを経て、フリーランスへと独立。WEBコラムから作品レビュー、同人作品やセクシービデオの脚本などあらゆる方面で活躍中。
Twitter:@takanashiaaya

記事一覧へ
おすすめ記事