更新日:2023年10月02日 02:48
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出禁案件!セレブ風マダムの「50万円の買い物」に疲弊した高級セレクトショップの言い分

クレームをつけられて商品を交換

けどここからがびっくりで、その5日後にまた例の女性が来店したんですよ。今度は何の理由だと思ったら『家で商品を改めて見たとき、店で見た色味と違った』って。そして案の定、商品交換を希望してきたんです。ちょっと妙な感じがしたので、念のため、本部の統括マネージャーに報告をかねて連絡したんです。でも、対応するように言われたので、しぶしぶ交換を承諾しましたね」  その後、佐久間さんが公休の際、またもやその女性は訪れ、もっともらしい理由をつけて3度目の全部交換をしたと言います。それからしばらくして、佐久間さんは部下から思わぬ報告を受けたのでした。 「女性スタッフが携帯を差し出して、SNSの投稿を見せてきたんです。なんだろうと思ってのぞくと、そこには見覚えのあるコーディネートがありました。何枚か連なった写真を順番に見せてもらったら、そこには例の女性が映っていたんです! 他の投稿もさかのぼってみると、返品交換したコーディネートが彼女のコレクションのように写されていて……。これまでの一連の出来事を振り返って、点と点が繋がって線になったような感覚でした」

SNSに投稿されていた購入品

スマホ 女性の不自然な返品交換の訳がようやく分かった佐久間さん。早速、社内で返品規約の見直し、そして女性の次回来店時の対応策を共有することになったそう。 「私は想像もしていなかったのですが、女性スタッフはなんとなく気づいていたそうですよ。アパレル以外でも、腕時計やガジェットなど、商品紹介をSNSで行ったあとに商品交換を申し出る事案があるらしいんですって。非常識というか、ズル賢いというか……」  その数日後、女性客は何食わぬ顔をして商品を両手に抱え来店したと言います。
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店側の対応、そして…
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愛犬ベルクちゃんと暮らすアラサー派遣社員兼業ライターです。趣味は絵を描くことと、愛犬と行く温泉旅行。将来の夢はペットホテル経営
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