更新日:2024年02月29日 18:24
お金

“高すぎる”と話題の「豊洲 千客万来」海鮮バイキングを実食。“最安値6000円以上”の価値はあるのか

カニやホタテを豪快に食べ尽くす

豊洲市場直送の「本ズワイ蟹」は、カニ好きにはたまらないメニューでしょう。食べ放題の元を取るためにも、多めに食べておきたい一品。 小刻みに震えるカニの身に、いろは特製の酢タレを付けて食べれば、プルプルしたカニの柔らかさが出迎えてくれる。そして、カニのほのかな甘味が優しく口に広がっていき、新鮮な旨味に酔いしれます。 ホタテもエビも焼き上げたことで、香ばしい磯の匂いが漂っています。ホタテは跳ね返すくらい身に弾力があって、食べ応え満点。エビは、殻ごと食べられるくらいにパリパリに仕上がっています。プリっとしたエビの食感が心地良い。

ラーメンやカレーだって侮れない!

バラちらし寿司と海鮮ラーメン

いろはのメインは海鮮ではありますが、ご飯やラーメンだって充実しています。ぶつ切りのネタが散りばめられた「バラちらし寿司」は、レンコンのシャキッとした歯応えが特徴的。そんな「バラちらし寿司」のポテンシャルをより高めてくれたのが「明太子、たくあん、もずく酢、イカの塩辛」。それぞれが、ちらし寿司と良く合い、味にアクセントを与えてくれました。 また、海鮮ラーメンは、魚介の旨味が凝縮された出汁が、味わい深くてクセになるスープ。具材のつみれは、ふわふわと柔らかな食感。それでいて、魚介の旨味も閉じ込められています。食べ放題のラーメンとしては、クオリティは高めですね。

海鮮スープカレー

エビを筆頭に、大きめにカットされたイモやエリンギがゴロゴロと入った海鮮スープカレーは、ガツンと魚介のエキスが効いたスパイシーな味わい。魚介の旨味が溶けだしているためコク深く、ご飯と良く合いますね。これは侮れないカレーでした。
次のページ
ただの食べ放題で終わらないのが「いろは」
1
2
3
4
元プロレスラー。現在は文章で人を魅了するためにライターとして活動中。溢れ出す食への探求心から年間100件近く食べ歩き。マスクの下に隠す素顔はいかに... X(旧Twitter):@UrumantoN

記事一覧へ
おすすめ記事