ライフ

迷惑客よりもタチの悪い“迷惑店員”。「わざと愛想悪く接客」する理由にア然…

“ありえない店員”たちのその後

 店長やエリアマネージャーは、辞めていったスタッフやほかのスタッフからも相談を受けていて頭を悩ませていたようだ。かなり怒られてバツが悪かったのか、3人は示し合わせたように翌日から連絡もなく来なくなってしまったという。 「お陰で職場の士気も上がり、働きやすくなりました。ただ、辞めていった3人のように“おもてなしの心”がない人には、もう二度と接客に携わる仕事をしてほしくありません。彼女たちの行為は、接客業で頑張る人たちの足を引っ張る所業でしかないと思うからです」  迷惑客が話題になることもあれば、今回のように“ありえない店員”について議論が交わされることもある昨今。どちらに遭遇しても気分が萎えること間違いナシの悲しい現実を変えていくには、相手の気持ちを考えた思いやりの行動が求められそうだ。 <TEXT/夏川夏実>
ワクワクを求めて全国徘徊中。幽霊と宇宙人の存在に怯えながらも、都市伝説には興味津々。さまざまな分野を取材したいと考え、常にネタを探し続けるフリーライター。Twitter:@natukawanatumi5
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ