お金

「しゃぶ葉」がしゃぶしゃぶ食べ放題で“絶対的な存在感”を誇るワケ。グループ内でも筆頭成長株

フードロス削減を目指したプロジェクトも開始

 すかいらーくグループもブランド・ポートフォリオで成長ブランドと位置づけしていることが、積極的な出店から推察される。また、しゃぶ葉は、この4月から全店でフードロス削減を目指した「こまめどり プロジェクト」をスタートさせており、地球にやさしい店づくりに取り組んでいる。  この食べ残しの撲滅活動による社会貢献はテレビでも広く紹介され社会的責任を全うする企業の姿勢がさらに評価されたようだ。外食産業が成熟化し、人々のニーズが多様化・個性化・高度化している中で、総ての人を満足させる業態の開発は困難を極めるもの。  しかし、幅広いご家族連れを満足させる店であり、特にヤングファミリーにはお奨めの店である。 <TEXT/中村清志>
飲食店支援専門の中小企業診断士・行政書士。自らも調理師免許を有し、過去には飲食店を経営。現在は中村コンサルタント事務所代表として後継者問題など、事業承継対策にも力を入れている。X(旧ツイッター):@kaisyasindan
1
2
3
4
おすすめ記事