R-30

【暴露】酔っぱらった翌日の珍事件

たもちん恋愛ニュース30

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

"田母神智子(たもちん)

"田母神智子(たもちん)

 映画『ハングオーバー』に影響され、前回に引き続き酔っ払いネタです。酔っ払いネタに関しては自分のことも含めかなりあります。読者の皆さんにドン引きされない程度に暴露していきたいと思います。

【1】下着がなくなっている女のコ

 男の人って酔っぱらって脱ぐ人が多いじゃないですか? あれってなんでなんですかね?? なんか開放的になっちゃうんですかね??? 不思議~。

 実は私の友達で、女なのに脱ぎ癖があるコが1人いるんですよ。そのコいわく、「気付いたら脱いでいる」らしいです。そして、脱いだ下着は必ずどっかに忘れていってしまうらしく、せっかく上下セットで買った下着が今じゃあ一着もないらしい。

 私はまだ彼女のそういう場面を目撃したことはないんだけど、女でもそんなコがいるんですね(ドン引き)。その場はきっと盛り上がるんだろうけど、彼女の将来が心配です。結婚とかできるかな(苦笑)。

【2】おでこに「APA」と落書きされる

 大阪在住のくせに、週末になると必ず東京に遊びにくる男友達の話。東京に友達が多いからか、週末に見かけないことがないOくん。「いい加減、東京住んじゃえよ!」って周りからもメッチャ言われているのになぜか東京には住まない。「せめてホテル代もったいないからマンション借りちゃったほうがいいんじゃない?」って提案にも、なぜか「NO!」。

 どうやら都内某所のAPAホテルがめちゃくちゃお気に入りで毎回決まって泊まっているらしく、いつしかOくんのあだ名は「APA」。そんなOくんが、とある週末また東京に遊びに来てたんだけど、みんなで飲んでいたら泥酔して、そのまま飲み屋で潰れちゃったらしい。

 朝方、目覚めて千鳥足でAPAホテルに戻ったらフロントのお姉さんに不思議な顔をされたんだって。その後、少し寝て目覚めてからコンビニに行っても店員さんに変な顔で見られるし「なんか変だな~」って思いながら美容院に行ったんだって。そしたら……なんとおでこに「APA」って油性ペンで書かれた文字が!!!!(笑)

 おそらく一緒に飲んでた友達の仕業だろうけど、ホテルのフロントの人、よく笑わないで耐えられたよね(笑)。

【3】指に「年少リング」を落書きされる

 落書きネタでもう1個。つい先日の話なんだけど、昼間から打ち合わせがあったにもかかわらず、前夜に友達のバースデイがあったの。それで、けっこう飲んじゃったんですよね。

 途中寝ちゃって、その後友達に起こされて帰ったんだけど、次の日の打ち合わせの後半で、ふと自分の手を見たら指に落書きが……!!!! し・か・も、油性のボールペンで書かれたと思われるその落書きが指輪みたく指の周りを一周してて、え? これって年少リング風じゃん(+o+)って、かなり焦った。

 だって、ボールペンで書かれていたから、かなりリアルだったんですよ。打ち合わせ中に気付いたから、もしかしたらクライアントさんにバレてドン引きされたかもしれない……。こんなブラックジョークホント勘弁してくれよ~!!!! と思った私でした。そもそも酒の席での居眠りは危険だね。ましてや、一応女だしね(苦笑)。

 ホントに、ホントにお酒って怖いですね。楽しくお酒が飲めるように、みなさんも気をつけましょうね。とりあえず、起きたら鏡で自分の顔を見て!!(笑) <文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




おすすめ記事