恋愛・結婚

私がドン引きした【酔っぱらい】ベスト3

たもちん恋愛ニュース29

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子(たもちん)

田母神智子(たもちん)

 先日『ハングオーバー』と言うDVDを観たんだけど、かなり衝撃的な映画でした。酔っぱらってあんな風になったら死ぬ!!(笑) 私も普段からあらゆる酔っぱらいを見てきたけど、その中でもひどかった酔っぱらいを紹介していきます。(『ハングオーバー』には勝てないかもしれないけどね)

【1】彼女の女友達のおっぱいをモミ出す

 昔の彼のことなんですが、酔うとどうにもこうにも手がつけられない奴で……。まだ酔っぱらってギャーギャー騒いでいるぶんには放っとけばいいかーって感じだったんだけど、そこからエスカレート。

 ある日、彼の男友達や私の女友達含めみんなで一緒に飲んでいたときのこと。私の女友達のオッパイを触り出したんです。その女友達も酔っぱらっていたけど、さすがに引いた。何より目の前でそんなことが起きて私の怒りはMAX(当然)! 

 次の日「覚えてない」って言われて呆れた。あのときは自分自身もお酒が嫌いになったな~。お酒の力って怖い。しかも、覚えているくせに、お酒の力を借りてスッとぼけて「覚えてない!」って言うヤツも中にはいるから、ホントずるいな~って思う。

【2】朝帰りしたうえに起こして甘えてくる

 友達Aちゃんの彼氏は酔うといつも朝方帰ってきて、寝ているAちゃんのことを起こして甘えてくるらしい。Aちゃんは毎朝8時出勤。なのに、酒癖の悪い彼氏はお構いなし! 呆れて「うるさいから静かにしてよ!」って切れるとふて腐れて、「じゃあ、もういいよ!」って逆切れしてまた飲みに行っちゃうんだって(笑)。

 朝方帰ってきてまた飲みに行っちゃうから結局、昼ぐらいまで飲んで帰ってくるらしいんだけど、よくそんな生活をしている男と付き合えるよね。ちゃんと自分で会社経営している人らしいので、経済的には問題ないみたいだけど。そこまで酒癖悪いのによく耐えられるな……。

【3】酔っぱらってオモラシしちゃう父親

 ここ最近会った中で酒癖の悪さが最強だった男、それが男友達Dくんのお父さん。ある年のお盆休みに「明日から実家帰るんだけど、お前ら暇ならみんなで俺の実家来いよ!!」ってDくんに誘われて、それからその場にいた男女数人のメンバーでDくんの実家に遊びに行くことになったの。

 初めはDくんのお母さんとお父さん含め、みんなでいいムードでワイワイ飲んでいたんだけど、だんだん酔っぱらってきたDくんのお父さんが私に「横に座れ!」とか言い出した。断りづらかったから、とりあえず横に座ったら、二の腕とか触ってきて、「あれ? ここキャバクラだっけ??」みたいな雰囲気になってきたんだよね。

 その後、何回もDくんのお父さんの横から逃げて遠い席に座ってたんだけど、「おい! 八街(私の地元の名前)のバカ女! 俺の横に座れよ!」とかだんだん発言もオラオラになってきて、メッチャめんど臭かった(苦笑)。

 しまいには酔っぱらったお父さんはトイレにもまともに行けなくなり、トイレに立つたびにフラフラで壁に頭ぶつけながらトイレに行ってたんだけど、気づいたらズボンが濡れていたのでおそらく間に合わなかったんだと思う。「どうしようもない親だなー」と思ったけど、笑いが絶えない夜だった。でも自分の父親がこんなんだったらマジ無理(笑)。

 お酒って、いろんな失敗がありますね。酔っぱらってこんな風になって女性から嫌われないように気をつけましょうね(笑)。<取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




おすすめ記事