恋愛・結婚

デート中に許せなかった男性の行動

【たもちん恋愛ニュース31】

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子,たもちん

田母神智子(たもちん)

 イイ感じだった男性や彼氏とのデート中に「これだけは許せなかった!」男性の行動。男性のみなさんは何も意識していないのかもしれませんが、女性はちょっとしたことで幻滅しているものなんです。

◆デート開始して数分で歩きタバコする男

 イマドキ歩きタバコするヤツなんて絶対あり得ない! って思ってたんですが、まだいるんですね。

 前からちょっといいな~って思っていた、ある男性と久々に連絡取り合って食事に行くことになったんです。駅前で待ち合わせして「何食べようか~」なんて話しながら歩いていたら、突然彼がポケットからタバコを取り出したんですよ。

 まさかな~、って思ってたんですが、そのまさかでした!

 普通に何食わぬ顔でタバコに火をつけ出したんです。駅前で、しかもまだ19時とかだったから当然人通りも多い。いろんな人にジロジロ見られてスゴく恥ずかしかった。

 それ以外は優しいしおもしろいしスゴくタイプなんだけど、歩きタバコだけは許せなかったというか、今後もこの人といたらこんなに恥ずかしい思いするんだって思ったら、ないな~って感じです。

 注意しようかとも思ったけど、注意しなきゃわからないヤツって時点で終わってるYO!!


◆店員さんやタクシーの運転手さんにやたらオラオラする男

 これも女のコの前で絶対やっちゃいけないことだと思うの。

「ねー、店員さん、おしぼりちょーだい!」じゃなくて、「すみません、おしぼりいただけますか?」だろ!って感じ。

 ほかにも一緒にタクシー乗ってたら、タクシー運転手さんがちょっと道を間違えちゃっただけで、「てめぇ、道もわからないのに運転手やってんじゃねーよ!」とか怒鳴り散らした男がいた。人間なんだから誰だって間違えぐらいあるじゃんって思う。

 せっかくデートしていたのに一気に冷めちゃいました。そういう怒鳴り散らす男ってたいがい普段は低姿勢なんだけど、酔うと気が大きくなっちゃったり、調子乗っちゃったりするヤツが多い。マジダサい!


◆食事のマナーが悪すぎる男

 テーブルマナーがどうこうの問題じゃなくて、食べ物をこぼしまくってテーブルを激しく汚したり、口の中に食べ物が入ったままペチャクチャ喋ったり……口から食べ物が出まくっているヤツとかにはホント、ドン引く。お前! ちょっと落ち着けよ!!

 そういう姿を見ると、どんな育ち方したんだよって思っちゃいますね(苦笑)。男のコだから、たくさん食べるのとか早食いだったりするのはいい。けど、食べ方があまりにも汚いと萎えちゃいますね……。

 せっかくのおいしいご飯なんだから、落ち着いて味わって食べてください。そして、何よりデートだってことを忘れないでください(涙)。

 男性の皆さん、当てはまるところはありましたか?

 っていうか、こんなん常識すぎてあまりないと思いますが、もしこのようなことが当てはまるって方がいましたら、すぐに改善してください(―_―)!! <取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




おすすめ記事