恋愛・結婚

ホテルマンは見た!結婚式で実は多い新郎の「お○○し」

晴れ舞台で悲劇の主人公になってしまった新郎新婦から、本性が思わず出て総スカンな新郎新婦まで、結婚式で本当にあった衝撃のハプニングエピソードを緊急調査。結婚前のカップルは必読だ!

◆ホテルマンが見た!最凶の結婚式

結婚式,ハプニング「意外と多いのはおもらしですね。緊張のためか新郎が披露宴中に脱糞してしまったケースもあります」

 と語るのは、これまでに200件以上の披露宴を見てきたベテランホテルマンのSさんだ。結婚式はお祝いムードとは裏腹に、舞台裏は修羅場と化すこともたびたびあるという。

「新郎の友人の方が打ち合わせを無視して太鼓の演奏を始めたので、あわてて止めようとしたら、列席者の方々に囲まれて胸ぐらを摑まれたこともありますね」

 こうした式中のトラブルよりも、最近では式後のトラブルが増えており、ホテル業界として頭の痛い問題なのだとか。

「式の後にあれやこれやとイチャモンをつけて料金を払おうとしない方が増えているんです。ホテルの評判を考えると訴えたくないんですけどね……」

 一生に一度の愛を誓ったばかりの二人に“やり逃げ”されてしまうとはなんともやり切れない話だ。

イラスト/石井匡人
― 本当にあった結婚式[最凶ハプニング]集【6】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事