恋愛・結婚

連絡先を教えたくない! 女性の言い訳ベスト3

たもちん

田母神智子(たもちん)

たもちん恋愛ニュース37


 合コンや飲み会の場、ナンパなどで連絡先を聞かれたとき、どうしても教えたくない。そんなときに、女が使う言い訳を考えてみました。

◆「次に会ったら教えるね(^-^)」

 キャバ嬢の「次お店に来てくれたら~」的な駆け引きをしている友達がいた。次に会っちゃったら最悪だけど、もう二度と会わなそうなヤツなら使えるよね。

 男は「次会ったら~♪♪♪」なんてワクワクしてるんだろうけど。

◆「フェイスブックやってるから探してよ」

 便利な世の中だなーと思いますね。SNSに頼ればいいんですから。

 私の女友達が男に連絡先を聞かれてて、「FBやってるから探してよ!」って言ってあしらっていた。

 FBはFBで面倒だけど、直接ガンガンメールや電話されるよりはマシだなーって思った!

◆「じゃあ後でメール送っておくよ!」

 一方的に教えてもらって「じゃあ後でメール送っておくよ!」って言いつつも送らないパターンは私もよく使う。

 どうでもいい相手に聞かれて「うわ~どうしよう……」ってときはコレに限る(笑)!! 

 でも、今後またどこかで会いそうな相手にやると、会っちゃったときに「なんで連絡してくれないの?」ってしつこく詰められる可能性大なので、そこは気を付けましょうね(笑)

【番外編】女が連絡先を聞き出したいときに使うテクニック

 男女何人かで飲んでるときに「私、ケータイの充電なくなっちゃったから、代わりに写メ撮ってー!!」とか言って友達との2ショットを撮ってもらう。それで「後で送ってよー!!」って言って連絡先をゲットしちゃうの(笑)。

 若干強引ではあるが、これけっこう使える。 <取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




おすすめ記事