恋愛・結婚

合コンで恋愛に発展しやすい企業は「メーカー系」の理由

300人の一般女性と百戦錬磨の合コン女王たちに合コンに関するアンケートを実施。合コンで恋愛に発展しやすい企業は?

◆イケメン好きと言いつつも見ているのは顔だけじゃない!

安藤京花氏 「女性は顔だけではなく、雰囲気、振る舞い、ファッション、全てを総合的に見て“イケメン”と言っています。

『イケメン企業は?』という質問なのに『話が面白い』 『オシャレ』といった回答が多く寄せられていることからも、それがよくわかりますね」

⇒【アンケート結果】はこちら
http://nikkan-spa.jp/256227


 こう分析するのは、合コンプランナーの安藤京花氏。では、実際に恋愛に繫がりやすいのはどんな企業なのか。

「恋愛に発展しやすいのは、メーカーなど堅めの企業。安定しているイメージが強いのと、定時に仕事が終わるという点がポイント。恋愛初期の段階では、予定が組めたほうが会いやすいですから」

 サービス残業ざんまいの苦役な我々には耳の痛い話である。

「このアンケートでわかることは単に顔だけじゃないということ。自分のアピールポイントを積極的にうまく出せれば、イケメンだと思ってもらえるはずですよ」

 顔面偏差値の向上は無理でも、雰囲気や振る舞い、ファッションなら努力次第でなんとかなる!

【安藤京花氏】
合コンプランナー。著書に『美魔女の勝ち合コンの鉄則』(武田ランダムハウスジャパン)

― 合コン四季報 2012年(夏)【7】 ―

美魔女の勝ち合コンの鉄則

婚活女子必読!




おすすめ記事