恋愛・結婚

【イケメンが揃っていた企業】阪急電鉄、花王、三菱商事etc.

300人の一般女性と百戦錬磨の合コン女王たちに合コンに関するアンケートを実施。その結果、「イケメンが揃っていた企業」はどこだ?

◆身だしなみ、気遣い、トーク力など全て揃ったイケメン企業の男たち

合コン 努力しても乗り越えられそうにないイケメンの壁。実際、どのような企業にイケメンは生息しているのか?

「阪急電鉄。相手は4人だったけど、全員イケメンでびっくりした」(29歳・食品)

「花王。男性なのに肌がきれいだった」(30歳・小売)

「三菱商事。イ・ビョンホン似、要潤似、大沢たかお似といろんなタイプのイケメンがそろっていた」(27歳・秘書)

 生まれつき有利な顔面を持つ輩は、やはり好評のよう。

 また、今回のイケメンランキングで特徴的だったのは、以下のようなコメントだ。

「某広告代理店との合コンは毎回楽しみ。すごく盛り上げてくれるし、聞き上手。女のコが気持ちよくなれる」(28歳・アパレル広報)

「ソニーの人はトークがとても面白かった。かといってそれほど遊び慣れているという感じでもなかったので好印象だった」(29歳・食品)

「JAXAとの合コンが印象的でした。ちょうどはやぶさが地球に戻ってきた直後で、宇宙のいろいろな話が聞けて楽しかったです」(29歳・派遣社員)

 トークが面白い、興味をそそるネタが豊富、盛り上げ上手。こんな男性たちを女性たちは“イケメン”と称しているのだ。イケメンの定義はどうやら、顔以外の要素も加味されているらしい。

 次に「恋愛に発展した企業」ではメーカー、通信系など一見堅そうな企業が上位にランクイン。

「ソニーの人たちと合コンをしたんですが、褒めるのがとにかくうまかった。あとで聞いたら、女性社員が多いので、女性の扱いには慣れてないといけないんだとか」(22歳・医療事務)

 合コンランキングの常連・ソニー。その人気の秘密がまさかこんなところにあるとは! ほかにはこんなコメントも。

「NTTドコモの人とは『こうすれば電話代が安くなる』みたいな話で盛り上がりました。付き合えばもっといいことが?と思ったりも」(27歳・受付)
「キヤノンの人は仕事以外の話題が豊富。カメラが趣味なんですが、いろいろ教えてもらってるうちに意気投合。そのまま付き合って結婚しました」(32歳・専業主婦)

 その仕事ならではのちょっとしたお得感をうまくアピールできれば、恋愛の可能性が高まるということだろう。ただし、過剰なアピールは言わずもがな、厳禁だ。

イラスト/サダ
― 合コン四季報 2012年(夏)【6】 ―





おすすめ記事