恋愛・結婚

ライブチャットアプリが露出狂の巣窟に

スマホ利用者の増加とともに、無料で気軽にコミュニケーションをとれるスマホアプリの人気も上昇。利用者が2000万人を突破したLINEをはじめ、動画中継が可能なものなど、多種多様なサービスが提供されている。一方で、その利便性を悪用した“出会い目的”のユーザーも増加し、すでにスマホアプリで知り合った少女(17歳)への準強姦容疑で逮捕者が出るなど、事件化しているケースも多々ある。無法地帯と化す、スマホアプリの現状を追った!

◆ライブチャットアプリが、今や露出狂の巣窟に!

<このアプリ、チンコ出すヤツばっかりだよ>

 Googleplayストアで、そんなユーザーレビューが公然と書かれているのが、「みんなのライブチャットfree」だ。インストールすれば、無料ライブチャットで利用者同士がランダムに繫がる。実際に使ってみると、常時50人以上がログイン中で、すぐさま男性と繫がった。

 すると、レビュー通り突拍子もなく下半身を露出してくる。女性とは一向に繫がらず、男性10人と接続されたうち4人がモロ出し状態だ。動画中継と並行してできる、文字チャットで取材を試みた。

みんなのライブチャット,露出狂記者 <なぜこんなことを?>

男性 <きもちいいのすきだから>

記者 <いつもしてるんですか?>

男性 <うん>

 その後、記者が<恥ずかしくないんですか?>とメッセージを送ると、突然チャットが途絶えた。我に返ったのだろうか……。ちなみにこのアプリはアンドロイド版のみ。Appストアでの販売許可は、下りなかったのかもしれない。

【みんなのライブチャット】
インストール後すぐに使用可能。相手の映像は右上に表示され、自分は左上に表示。動画中継と同時に文字チャットも可能だ

― スマホの[出会えるアプリ]が(驚)進化中【2】 ―




おすすめ記事