恋愛・結婚

「この男との結婚はない」と思う瞬間

たもちん恋愛ニュース39
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子(たもちん)

田母神智子(たもちん)

 付き合っている彼に対して、なんとなく結婚を意識する瞬間って女のコにはあるんです。でも、逆に「ないわー」と思う瞬間も……。男に対して「こいつとの先はないなー」と悟る瞬間もあるんです。そんな女子の本音をまとめてみました。

1.マザコンを匂わせる発言が多い

 私の男友達は地震が来ると、そのとき何をしてても急いで家に帰るらしい。理由は「お母さんが心配だから」だそうです。

 昔、地震が来たとき、ちょうどラブホテルにいたらしいのですが、地震が来た瞬間にとっとと着替えて一緒にいた女のコを置いて帰ったと聞いた。私はそんな極度のマザコン男には出会ったことがないけど、もしそんなヤツに出会ったらどんなに好きでも無理だなーって思う。こんな男と結婚したら一生姑の肩持つんだろうなー。お母さんと結婚しろよ!って感じ~。

2.結婚願望が強すぎる

 2人っきりで食事をしているときにいつも「結婚したら何人子供がほしい?」とか「結婚しても働きたい? それとも専業主婦になりたい?」とか質問してくるヤツがいる。たぶんそういうヤツって出会う女、出会う女に聞き回って自分の理想と一致する女のコを探してるんだろうなぁ。

 ここ何年間でこういう男性をたくさん見てきた。結婚したい気持ちはわかりますが、前のめりすぎじゃない? 余裕がない感じがNG~。

3.遊び癖が治らない。

 もともとスゴい遊び人だった男友達が、ある日彼女ができてから一切外に出てこなくなった。今までどんな女のコと付き合ってもそんなことは絶対なかったので、ようやく落ち着いたんだね~! なんて周りで話していたんだけど、1年ぐらい経ったら急にまた遊び出して……。

 結局、遊び人って一生遊び人のままなのかな…って幻滅した。友達としては人気でも、そんなヤツとの恋愛→結婚なんてリスクがありすぎて怖いですよね。

 個人的に大っ嫌いなのがギャンブルをやる人。たとえお金に不自由してない人でも、ギャンブルする男性は苦手ですねー。きっと結婚しても子供ほったらかしてパチンコとか行っちゃうんだろうなーって想像がつく(笑)。<取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




おすすめ記事