恋愛・結婚

自信満々で“残念な男”の共通点

たもちん恋愛ニュース44

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子(たもちん)

田母神智子(たもちん)

 女のコに「この人、よっぽど自分に自信があるんだろうなあ」と見抜かれてしまう、残念な男性の行動を紹介します。

◆「かわいくなったな」と上から発言

「お前さ~、前よりかわいくなったな!」とか言えちゃう人。あなたは何様ですか??

 しかも、これを私に言ってきたヤツに限ってはかなりの自信満々野郎で、私の肩に手を回しながら平気でこういう発言してくる。キザですか?(笑)。せめて言い方変えて「なんか最近かわいくなったねー! 恋でもしてるの?」ぐらい気の利いたことを言ってほしいものだ。

◆カラオケの持ち歌はビジュアル系

 これ、聞いてるほうはホント辛いと思うの。合コンや女子がいる飲みの場でめちゃくちゃカッコつけたいんだろうけど……ビジュアル系の曲歌って盛り上がってる場面って見たことないし!!

 そしてビジュアル系歌うヤツはなぜあんなにも自信満々?? マジ謎。どんなに顔がイケメンでも、ビジュアル系は女のコを「ワー(萎)」って気持ちにさせます。盛り上がらない上に「どれだけ自信満々なんだよ!」って引かれていることに早く気付きましょう。

 ちなみに、思いっきりX JAPANを歌う男性は逆に好きです。そっちのほうが絶対好印象です! 絶対!

◆キムタクの格好をするブサイク

 そもそもキムタクの格好を真似るって……。古い(苦笑)。でも、キムタク意識の男はいまだに多い。さすがキムタク様!って感じだけど。特に、キムタク意識の男でティアドロップのサングラスしているヤツはホントにヤバい! 「あれはキムタクだから似合うんだよ!!」って言いたい。そして、「虫みたいだよ」ってことも伝えたい。

 みなさんの周りにもいませんか? こんな自信満々男(笑)。大人数で出くわす分にはまだしも、タイマンで遊んでるとき、本当に辛いです。<取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊

ハッシュタグ




おすすめ記事