デジタル

渋谷系美女はみんなで遊べる対戦系ゲーム好き

ゲームが大好きなイマドキの20代女子が大集合! 男顔負けのスゴ腕の持ち主から、女のコらしくゆる~く楽しむライトユーザーまで、20代ゲーマーたちのゲームライフとは?

【アクション好き】
オフ会やゲーム大会にも参加してゲームをとことん楽しんじゃう!

山本涼子

「物心ついた頃からゲームで遊んでいる」という涼子ちゃん。現在は、PS2、PS3、PSP、ニンテンドーDS、Wiiなど、多数のゲーム機を所持。ゆくゆくはXbox 360も買うんだとか

●山本涼子ちゃん(22)
●職業:カフェ店員
●好きなゲーム:『モンスターハンター』シリーズなど

 渋谷で遊んでいそうな、明るいノリの山本涼子ちゃんも、実は大のゲーム好き。しかも、お気に入りのゲームはオフ会やゲーム大会などに参加し、ほかのプレイヤーと対戦をしたり、意見交換をしてやり込むほどの徹底ぶりだ。

「私、みんなでいっしょに遊んだり、対戦できるゲームが好きなんですよ」という涼子ちゃんは、『モンスターハンター』などのアクションや、『ポケットモンスター』などのRPGがお気に入り。

「『モンハン3rd』では、武器をひと通り作りましたよ。武器は太刀とハンマーをよく使うんですが、特にハンマーでモンスターの頭を攻撃して、スタン状態にするのが気持ちイイですよね!」

『モンハン』に熱中していたときは、食料や飲み物を大量に買い込んで自宅に引きこもり、一日10時間以上、ゲームをプレイし続けたという逸話も!

 また、最近ガッツリ遊んでいるのは、6月23日に発売された『ポケモン』シリーズの最新作。発売から約1か月で、プレイ時間はすでに300時間を超えるというから驚きだ。しかし、本人は「ガチでやっている人に比べると全然ですよー!」と非常に謙虚。この謙虚さと向上心こそが、ゲームがうまくなる秘訣なのかも?

― 20代[美女ゲーマー]生態調査【2】 ―




おすすめ記事