デジタル

“友達<ゲーム”な医療系美女はポケモンで廃人に

ゲームが大好きなイマドキの20代女子が大集合! 男顔負けのスゴ腕の持ち主から、女のコらしくゆる~く楽しむライトユーザーまで、20代ゲーマーたちのゲームライフとは?

【RPG好き】
子供から大人まで好かれる『ポケモン』が大好き!

なつみちゃん

愛用のニンテンドーDSのカラーは、女のコには珍しいブラック。「ゲーム機は黒って決めてるんです(キリッ)」とのこと

●なつみちゃん(23)
●職業:医療関係
●好きなゲーム:『ポケットモンスター』シリーズなど

「ゲームが心の拠りどころです」と言い切るなつみちゃんは、友だちと飲みに行ったりするよりも、ゲームをプレイしていることのほうが多いそう。所持しているゲーム機は、ニンテンドーDSだけと少ないが、「一日5~6時間は遊ぶ」という集中的ヘビーユーザーだ。女のコらしい『トモダチコレクション』や『どうぶつの森』に目がないそうだが、イチオシは『ポケットモンスター』シリーズ。

「『ポケモン』は、最初から遊びたくなっちゃって、データを消してイチからやり直すこともあります。『ポケモン』の新作が出るたびに、廃人になってます(笑)」

 寝る間を惜しんでプレイすることもあるそうで、国家試験の勉強中は、「自分へのご褒美」と称してゲームで遊んでいたそうだ。

「“伝説のポケモン”と呼ばれる珍しいポケモンを捕まえるために、躍起になります!」

 1つのゲームに「愛情を注ぐ」と言うなつみちゃんの『ポケモン』ライフは終わらない。

― 20代[美女ゲーマー]生態調査【3】 ―




おすすめ記事